あんしょくの航海日誌

旅行記とか趣味に関して書くと思われ

6周年Pカップ日記 ~勝算なんてなくたって構わない~

お久しぶりです.あんしょくです.

4/26~29に開催された6th Anniversary プロデューサーズカップというイベントに参加しました.

結果は.....

2位でした!初色段,うれしい!

環境とか編成はnoteに書きました.

note.com

ということでこっちにはなんの参考にもならんオタクの日記を書いていきます.これが一番楽しい.

いくぞ!

期間前

練習

5.5thが稼働欠けと寝落ちでクソ中途半端な結果に終わって悔しかったので練習は一応してました.PRオファー甘奈が出てバフの厚みが安定し,11分前半が見えてきたあたりで大学が忙しくなり練習を中断,その頃の感覚を取り戻しきれないうちに本番って感じでした.(言い訳)

PRオファー出るまで使ってた編成.普通に雑誌連打

本番のちょっと前にEX増量期間が来て,急遽編成に入った甘奈と咲耶のEXが揃ってなかったのでマスター3倍で回ってたんですが普通にダメージ感覚狂ったのでソーダをケチらずミドルにしとけばよかったです.

備蓄

コラボ企業への多少の媚び

期間短いのとリフレ中にちゃんとした飯食ってたので半分も減ってません.ビーフジャーキーは他の人のブログ読んで買ったんですが本質でした.

今回袋開けずに食えるよう皿に盛ってたんですがカロリーメイトって触ると手に粉が付くので板の人はやめたほうがいいです.袋開けただけにして置いとけばよかった.

あと学食のサブスク使ってウイダー買えることがわかったので昼飯を少し削ったり朝晩二食にしてちまちま買ってました.

期間中

~初回リフレ

名前は最近見たSEEDからパトリック・ザラ.対面の家にジェネシス撃ちてぇ~の気持ちで走ってました.

画像はPカップボーダーサーバーより引用.いつもありがとうございます.

ストレイ鯖で通話しながら走ってたら星見純那さんがFFだとわかったので大場ななに変更.劇スまた観たいね.(5/11追記:また観られるらしいです.嬉しいね)

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」3周年リバイバル上映の上映館情報を公開! | NEWS|劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

同様にPカップボーダーサーバーより引用.

その後冬優子ランキングにキラ・ヤマトムウ・ラ・フラガ,愛依ランキングにシン・アスカがいたのであさひランキングは地球軍にするか~とクロト・ブエルに変更.
ひとことに滅殺!って書こうとしたらできなくて笑いました.

4/26の15時~4/27の11時まで稼働(20h)

記録してないんで適当ですがロック2回,オデ負け1回,オデ受け間違い4回くらい?
ロックは今までに比べてかなり減らせたんですが受け間違い多すぎ.
初手で一番コンディションいいはずなのに一生5周入らなくて焦ってました.
眠気覚ましに初めて買ったキレートレモンがけっこう効いて稼働中はずっと同じようなペースで走れたのでそれはよかった.

~2回目リフレ

リフレ明けの時点で4位と1000万差ついてたので安堵しつつ2位争いを意識し始めました.

走り始め意味わからんくらい重くて黒点タッチが全然反応しなかったりめっちゃ焦ったんですが冷却台がコード抜けて止まってたのが原因ぽいです.
あとタイマー上はいけるのにロックにかかることが増え,ここでV3読み込みの時間差によるロックの存在を知りました.
途中お相手が記者手帳使って400万差くらいついたのをリフレまでに20万差に詰められたのが最終日のメンタル安定にかなり役立ちました.

千雪鯖での通話がかなり楽しくてよかったです.
「怖いねぇ~(歌姫に弱い黄猿)」に対して「いきなりトップアピールは取れねぇだろうよい」って即答できたの相当冴えてたと思う.今文章にするとクソつまらんけどその時はめっちゃ面白かったんです.

4/27の19時~4/28の12時まで稼働(17h)

ロック5回,オデ負け1回,受け間違い1回くらい?

~最終日

2位争いをしていた方と同タイミングで最後のリフレに入り,20万ビハインドの状態だったので緊張して5時間くらいしか寝られませんでした.
前日の通話で競ってるならオート仕込みじゃなく確実に260万仕込みしたほうがいいと聞いたので実践してたんですが,真名開放ツイートにけっこういいねが来たのを見て気持ち良くなってたらミスって230万仕込みになってしまいました.ボケすぎ.

この日は手が慣れた22時ごろから記者とお守り解放して差をつけようとしたんですが,0時の更新でランキングを見に行ったら逆に200万ビハインドつけられておりめちゃめちゃ焦りました.マジで冷や汗止まらなくてびしょ濡れのシカマルみたいになってた.
そこでちゃんと周速測ったら1時間に4周ちょっとしか入ってないことが判明.そりゃ差広がるわ.焦って2連続でS1敗退して記者お守り無駄にしたり散々でした.
原因はお守りでコミュ増えたぶん持ち越しが破壊されたり,記者切るなら絶対ロックされないようにしようと思ってギリギリの持ち越しを自分から捨ててたからだと思います.そこで記者を使うのをやめて普通に走ることにしました.前日に400万ビハインドを普通に走って取り返した経験がなければここでメンブレして降りてたと思う.

5時ごろから急にシャニマスの動作が軽くなり,記者お守りの使用を再開.無事に時速1200万くらい出てこの時が一番楽しかった.そのまま差を取り返したのち終戦

最後のほうはストレイ鯖の通話に行き,yzkrtさんに調整教えてもらったりしてました.頭死んでて何も考えられなかったのでめっちゃ助かりました.ありがとうございました.

4/28の20時~4/29の12時まで稼働(16h)

ロック3回,オデ負け1回,受け間違い0回くらい?

雑記

期間中はずっとこれ聴いてました.シャニじゃないんかいこれ完走した後の自動再生はシャニも入ってたから許してほしい.元気が出る曲多めなのでよかったです.ミリオン楽曲にハマった理由それだし.この記事のサブタイはアイルから取ってます.最強のPカッパーに勝てるわけなかったけど色段には辿り着けました.

最近はパンとフィルム,ロケットスター☆,dear...が特に好き.

シャニのライブは留年したせいで夏頃ちょい忙しくなったり6thツアーで使いすぎて金なくなったりで7月のは行くつもりなかったんですがプロショ撮りてぇ~の気持ちになってます.関西住みなのに開演前現地だけ行くバケモンになるかもしれん.実は前日までユニゾンの武道館ライブで関東いるはずだし.

色々書きたかったこと大体かけたのでこれくらいで終わりにしようと思います.何か思い出したら追記するかも.

最後に,今回関わった全ての皆様,本当にありがとうございました.